2012年11月4日日曜日

暖房ONにしました。

 あっという間に、数日がたち、

朝夕はぐっと冷え込み、昨日から

暖房をつけるように。




玄関のスペースに、寄せ植えをつくり、






豊中界隈の仲卸にいき、資材の物色。




試しに買ったお花で、ウエルカムフラワーを。

ダリア(かまくら)、バラ(ダイヤモンドクロス)、チョコレートコスモス、

スモークグラス、ポリシャス**

 このポリシャスは、お花屋さんで時々見かけるのですが、

イギリスでは見なかったなあ。

新鮮^^





  昨日は、大学の友人たちを招いて、同窓会第二弾。

写真の頃は、なごやかだったのですが、

時間がたち、ビールからワインに移行するころから、

話題は、徐々に品がなくなり、、。

はちゃめちゃ、、。

 で、今日は友人夫婦プラスわんこさんを招いて、アフタヌーンティー。

こちらは、いたって品よく。







お気に入りのマーチを追いかけるたくちゃん。

唯一の幼なじみ。

基本、たくちゃんは犬が苦手なのですが、

マーチは大好き。

あーちなみに、両方オスです、、。










10歳とは思えない、可愛さ^^




最初に出会った頃のこと、覚えてるかなあ。

 さて、季節はどんどん秋が深まり、紅葉のシーズン。

美味しい食材も増え、やたら小腹が減る季節がやってきました。




ロンドンから持ち帰った、お気に入りの膝掛け登場。

これと共に、テレビにどっぷり。

極楽、ごくらく♡

4 件のコメント:

  1. ふふ。たくちゃん本当に楽しそう♪
    そして千秋さんはいつもおもてなし上手ですね!こんなに沢山の方々が集まるのも納得です!気さくな話題作りと心のこもったおもてなし、私も少しは見習わなくっちゃです!

    返信削除
  2. まりまりさま

    いえいえ、私は何にもしておりませんよ。たまたま我が家が都合よくて、集まるだけでございます。まあ、年を重ねて、人が集まるのは、いいことかなあ、、とは思ってますよ。

    返信削除
  3. そうですか、暖房にスイッチをいれましたか、、。
    そちらも秋らしくなったのですね。千秋さんの日本でのリズムが落ち着いてくるのが伝わってきます。チョコレ-トコスモスなんて初めて知りました。おもしろい、、。では季節の変わり目はちょっと油断をしたときに風邪など引いてしまいます。
    では気をつけて、、、。YNより

    返信削除
  4. YNPARISさま。はい。だんだんと、いい感じになってきました。
    色々とやりたいことも出て来て、、、。
    お花もロンドンとは随分花材も異なり、またまた勉強の日々。

    寒くなってきましたが、まあロンドンやパリの比ではなし。
    又神戸にもお越し下さいね☆

    返信削除