2012年11月19日月曜日

晩秋、いや初冬ですが、黄色をいれたアレンジ♪

今朝は、お花の仕入れ日。

水曜日のレッスンのと、今日東京に行く主人に頼まれた

ギフト用アレンジ。

黄色を入れてほしい、、というリクエストで、

冬っぽい感じにしつつ、黄色を入れました。



アイボリーで、上品な形のバラ、ベンデラ。

時間があまりないので、焦りつつ、でもまず水揚げ。

あちこちからやって来た、お花さんたち。

やっぱりしばしゆっくり水を飲んで、ほっこりして欲しい(*^^*)。




クリスマス大活躍のコチア。

色に惹かれて買ったけれど、葉っぱがポロポロ落ちる、、。




黄色のバラは、イリオス。




トルコキキョウ。

日本産のは、本当に綺麗!

名前は、パレオグリーン。




リースの残りのヒムロ杉も加えます。







オアシスをセットして、パパッとアレンジ。










オールラウンドなので、後ろは違う感じに入りました。




セロファンやペーパーでラッピング。

 もう一つは、少し茎を長めにいれてみました。















無事とどきますように。




冬にどんどん近づいているけれど、日差しはたっぷり。

日だまりを楽しむわんこさんを見ると、ほっこりします^^



2 件のコメント:

  1. 遅れましたが、どうしてもメッセ-ジがおくりたくて、、、。
    このアレンジメントがとてもとても好きです。黄色いバラがこんなに美しく生えるアレンジメントに久々に出会いました。ありがとうございます。

    またブ-ケのレッスンも楽しそうな雰囲気が伝わってきます。そしておいしそうなパンと、、、。
    ではまた、、。YNより

    返信削除
  2. YNさま。
    うれしいコメントです。
    私もこのアレンジは、とっても気に入っております。
    意外に使いにくい黄色ですが、一緒にいれるもので、
    いい感じに仕上がりました。
     一時帰国の際には、是非来てくださいませ。

    返信削除