2012年11月6日火曜日

初中華@Kobe

今日は、ぼんやりとした曇り空から始まりましたが、

気温は高め。

寒さもちょっと休憩です。

 今日は、両親の80歳のお祝いの会場探し、第二弾。

やっぱりあの世代の方は、ホテルがいいんでは、、ということで、

神戸オークラホテルの桃花林へ。

 今日は、雰囲気を確かめるためなので、

ランチのメニューは、お得な¥3,190のもの。

ネット予約なので、普通よりもさらにお得です。




レストランから海が見えます^^。

隣は、海洋博物館。




まずは、冷菜三種。

ロンドンの中華では、こういうものが食べれない、、。

美味しい☆です。




フカヒレスープ。

量もちょうど良し。




点心三種。

蒸しものなので、お腹にたまらず、いい感じ。

この後は、メイン四種。




全て一人用に、取り分けて頂けます。

ニラ入りオムレツ。

中華風のだしがいい感じ。

このあと、北京ダック。

写真撮り忘れ、、。




ごはんとザーサイが出て、魚の黒豆ソースがけ。

そして、エビチリソース、、も写真撮り忘れ。

なんだかスットボケですが、、。




最後は、麻婆豆腐。

辛すぎず、美味しい。

 メインは、10種類くらいから、選べました。

そして、デザートが豪華、五種盛り。

タピオカ、杏仁豆腐、マンゴープリン、蒸し菓子二種。




ガッツリといただきました。




そして、個室のチェック。

素敵☆です。

こちらに、決まり!




カーテンをあければ、海も一望。




ロビーからは、日本庭園が見えます。

 日本に帰り、念願の親孝行が色々と進行中。

まあ、80近くになっても、元気に活動中の両親。

それだけで、感謝かんしゃです。

0 件のコメント:

コメントを投稿