2012年11月28日水曜日

母校にて、紅葉を愛でる@関西学院大学



今朝は、”さぶっ!!” という朝。

いよいよ冬に突入ですね。

今日は、成田に降り立ってから、ちょうど3ヶ月。

季節は、夏から秋、そして冬へ。

 街中でも紅葉が楽しめる美しい季節。

昨日は、久々に母校の中に、足を踏み入れました。

主人が、経済学部の一回生&三回生のゼミで、

海外で20年間働いた経験を、お話する機会をいただき、

一応同じく経済学部卒業の私も、

参加する事に。

 外からは何度かチラ見したのですが、

しっかり中を歩くのは、多分19年ぶり?




懐かしい時計台は、もちろん今も学校のシンボル。







今も学生が集う中央芝生、通称”中芝”。

何かあれば、ここで座って憩う、そんな思い出深い場所。




後ろに見える甲山も、しっかり紅葉。

 校内のあちこちに、紅葉が。










植栽のセンスもよく、手入れも行き届いていました。

まあ当時は、全くそんな景色も目にはいらず、、です。




青春ですね♪









我々時代にはなかったロースクール。

テーストが揃って、素敵です。
















もみじが真っ盛りの日本庭園。

以前からあったらしいのですが、記憶にないなあ。

まあ、毎日何を着ていくか???しか考えてなかったし、、。








水の中も、紅葉中^^





以前のままの学館の学食。

やっぱり安い!!




本当に素敵なキャンパスです。










さて、一回生のゼミ。

昼食直後の授業、、さあ寝ないで聞いてくれるかなあ。

今は、我々世代のように、”はい!”、”はーい”、、なんていう代返(だいへん)

ていうのは、ないようです。

全員自分の前に、名前の札を置いてました。

 無事一回生終了。

ちょっとおとなし目でしたが、みんなちゃんと聞いてくれました。

 このあとは、三回生のゼミへ。

就活まじかということもあり、やっぱり皆様しっかりしてるー。

まだまだ厳しい就活戦線、がんばって欲しいなあ。

 久々にたくさんの若い大学生に会い、フレッシュなオーラをいただきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿