2012年11月14日水曜日

久々にイギリスっぽいアレンジです☆

今日は、日本での初レッスン。

先月のお花の会に来てくださったK様とT様。

そして友人のT様が、初参加。

皆様アレンジは以前に習っておられたのですが、

一応オアシスの扱い、お花の扱い、、など

大事な基礎から丁寧に説明。

 もちろん、最初はお茶と美味しいお菓子でおしゃべり、、

から始まりましたよ。

神戸は、ケーキ&パン激戦区。

スイーツバスなるものもあり、

ご近所界隈を巡るようです。

神戸だけで、イギリス全土に余裕で勝つ自信あり☆です。

 と、話はそれましたが、今日はコンスタンススプライの学校で習った、

横長のlong&lowアレンジです。

最初にユーカリとフェイジョアで、フレームつくり。




久々のアレンジ。

何度も練習した形。

懐かしい☆です。

緑だけでも、いい感じ。

これに、実物やら松ぼっくりやら、シナモンやらで、、、

クリスマスもオッケイです。




上から見ると、こんな感じ。




お花をどうしても、上に入れたくなるのですが、

テーブルに座って楽しむアレンジなので、

目線を考慮しつつ。







無事出来上がり。




途中から太陽サンサンだったので、カーテンを閉めると、

写真が暗め。










おつかれさま。

 ということで、お昼、おひる。




このあと、有名は小山ロールのプリンもいただき、

最初のお茶で、マカロンと、アルハンブラ、、というハイジファンにとっては

懐かしいお菓子もいただき、、。

思いっきり、スイーツ頂きました。

ごちそうさま。

 皆様、おつかれさま^^

2 件のコメント:

  1. お花いっぱい!私もクリスマスアレンジ作らなきゃ!!と思いつつまだ何も。。先日ジュディスから案内が来ていました。
    サンドイッチがモリモリのボリュームですね!美味しそう~
    私も日本に帰国した時は是非参加したいです!

    返信削除
  2. まりまりさま

     イギリスほどではないけど、北風も吹き、
    クリスマスが似合うシーズンに。
    今年のリースは、ヒバやヒムロ杉、などなど
    数種の針葉樹を混ぜる予定です。
    一時帰国は、是非神戸にね☆
    美味しいもの満載ですよーー。

    返信削除