2012年11月21日水曜日

やっぱり、ブーケが好き☆です。

今日は、ブーケレッスンの日。

イギリスでは、ブーケは丸く作って、

アクアパックと言って、セロファンの袋をつくり、

花瓶のかわりのようにするのが、主流。

運搬中も、ブーケが水に浸かっているので、

ちょっと安心。

 さて、今日はおやつ&お昼のデニッシュを

パンの先生のH子様にお願いしました。




こんなかわいいバスケットにデニッシュ二種、バケットにクリームチーズ&自家製

柿ジャム、プリン、、。

ブーケを作る間に、まず一つ目をいただき、

腹ごしらえ。

カレー味のデニッシュ。

美味しいでーす。

忙しいなか、今朝焼き上げてくれました。

ありがとう♡







ほらね(^^*)。 美味しかった。

盛り上げるおしゃべりを、ひとまず切り上げ、

ブーケつくりに。




今日は、葉っぱものをなるべく目立たせず、

お花を丸く仕上げるように。

スパイラルをあまり意識しすぎず、

花をやさしく重ねて行く感じで、、。

とご伝授。

皆様うまーく、丸いブーケが出来上がりましたよ。










ライラックフレグランスというバラ、ピンクのかわいいスプレーバラは、

ファンシーローラ、淡いグリーンが素敵なトルコ桔梗、パレオグリーン、

そこに赤いバラ、ローテローゼをいれて、

淡いアプリコット色のカーネーション、リジー、、

そして、リューカデンロンのジュビリークラウンをアクセントに。

花盛りだくさんです。

グリーンは、フェイジョア、斑入りのアイビー、

最後にハランでフィニッシュ。




ブーケと共に、ぱちり。

















結婚式のブーケみたいに、できました(^^)。

最後にラッピング&アクアパック。
























 綺麗に出来上がりました。







美味しい自家製のパン、楽しいおしゃべり、お花。

楽しい時間となりました。





みんなが帰り、静かになった部屋で、もう一度ブーケを組みました。

やっぱり、ブーケが好き☆です。

3 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  2. かわいーー。バラがとっても綺麗ですね!!ライラックフレグランス!名前を全然知らないので勉強になります。今は我が家もちょっとだけお花がいっぱいです。かなりバラを買い込んだので(;;^^)

    返信削除
    返信
    1. まりまりさま。
      家にお花があると、テンションあがりますね。
      そうそう、バラの種類はロンドンとは違い、
      それはそれで楽しいです。
      ケーキのデコーレーションは、ばっちりでしたか??

      削除