2013年4月10日水曜日

春のテーブルリースレッスン♪

空気はひんやり、お天気はいいけれど、ちょっと霞む。

黄砂の影響でしょうか。

 今日は、テーブルリースのレッスン日。

五人の方が来られました。

先日、とっても素敵なドイツ&フランス旅行から帰られた

Y様の楽しい旅のエピソードを聞きながら、

すっかり気心がしれたメンバーは、話も弾みます。

 でも、花が一応メインなので、二階のレッスンスペースに移動し、

アレンジ開始。

最初にグリーン三種をグルーピングして、

入れます。

ユーカリ、梅花ウツギ、ピットスポルムの三種類。

そこに、スカビオサ、トルコキキョウ、バラ、チューリップ、カンパニュラ、

3−Dになるように、バランス良く入れて行きます。




いい感じにすすんでおります。













きれいに出来上がりました。




たくちゃんは、今日もおりこうさん。




残った花材で、ブーケも作ってみました。




豪華☆

 さて、お腹がぺこぺこ。

今日は、パンの先生のH子さまのパン尽くし。






チーズケーキも、しっとりして美味しい^^

やはり、添加物のないパンは、美味しいうえに、やさしい。




またまたいろんな話題で、盛り上がります。

子供が大きくなった現在、お花でつながるご縁に

感謝です。

こういう機会がなければ、家でぽつん、、としそう。

脳の刺激にもいいかも。




Y様からは、こんなかわいいお土産をいただきました。

ありがとうございます。

 来月もお待ちしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿