2013年4月16日火曜日

花屋気取り♪

初夏のような陽気、ロンドンだったら、絶対”夏”のレベルな

天気が続いております。

 三日前から、長期出張中の息子さんが帰って来ており、

普段夫婦+わんこの、こじんまりした生活に慣れているせいか、

ちょっと毎日あたふたしております。

 今週は明日&あさってとレッスンがあるため、

昨日は大量に花を仕入れました。

多分、過去最高の量。




八人分なので、普段はロットの大きい束の鳴子百合も、

今回はがっつりと仕入れました。




もうすぐシーズンが終わるラナンキュラス/アルボア。

やさしいピンクのグラデです。




かなりボリューミーで、単価も高い、トルコキキョウ。

今回の人数であれば、ばっちり予算内に。




だんだんと気温も上がりので、涼しげなアバランチェ(日本語で⛄雪崩)のバラも。





暖かくなると、丈の長い花もどんどんと出てきます。

こちらは、ラークスパー(千鳥草)/ピンクスイングです。




こちらは、ロンドンに居たころ大変お世話になった(笑)ブプレリューム。

今朝採りました、、なーんていう生産者の顔写真のパンフと共に。

とっても新鮮です。




こちらも、久々にお目にかかった、ブバルデイア。




小ぶりのバラ/ジリ+。




こちらも小ぶりなバラ、ブラックビューテイー。

さし色に使う予定。




玄関は花でいっぱい。

花屋さんのようです。

香りも素敵☆

 でも、近頃の陽気で、置き場所に苦労(汗)。

太陽を避けて、あちこち移動です。

暖かいのはうれしいのですが、花には、、、。

 明日&あさって、素敵なアレンジがたくさん出来ますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿