2013年4月18日木曜日

夏??な四月。

あったかい、いやちょっと暑いくらいです。

お花のレッスンには、ちょっと不向きかも。

四月でこれだと、ちょっと先が思いやられる、、。

 今日は、昨日に続き、バスケットアレンジ。

今日のさし色は、水色で。

 カーテンを閉め、太陽をシャット。












無事綺麗に出来上がりました。

家じゅうが、花、はな、花です。

 そして、今日は月一回のお楽しみ。

kirei flowerさんのフラワーデリバリー。

今や、大人気で、店主の藤井さんも大忙し.

今月は、私が日本に帰って出会った花の中で、

一番感動した花、新種のアルストロメリア。




日本の育種家さん、生産者さんの心意気を感じる一品、いや一花。

好みの分かれるアルストロメリア特有のスポットがなく、

とっても上品です。








和室に飾りました。




和の空間にも、いい感じにフィット。

超長持ちなので、そこも魅力です。

2 件のコメント:

  1. かわいい!!
    水色のお花がほんとにポイントになってふんわり柔らかな春のお花たちというアレンジですね~
    こんなバスケットがあったら、つい買ってしまいそうです。
    こちらにはドギツイ色の花が多いのですよね。。

    返信削除
  2. まりちゃん。

    そうそう、水色ってピンクといいコラボですよ。

    どぎつい色、、思わず笑いました。

    返信削除