2013年4月28日日曜日

新緑まぶしいゴールデンウイーク初日♪

今朝は、ひときわ気持ちのよい朝でした。

空気はまだちょっとひんやりですが、

青空と山々に見える新緑。

我が家からでも、すぐに見える六甲山の色は

確実に春から初夏へ。

今日は、いつもの近場で、ちょっと休暇気分。

 わんこさん留守番の前に、散歩。




天気は抜群ですが、うちのわんこさん、超インドア派。




なかなか動かないところを、強引に散歩へ。

その後は、少々お留守番していただき、

我々人間は、いつもの有馬温泉へ。




ケーブル駅の前も、結構な混雑ぶり。




普段はすいすい行くのですが、

今日はなかなかの混み具合。

それをいいことに、山の新緑を楽しみました。




日本は本当に自然に囲まれ、水のきれいな国。

山も季節に従い、その色を日々変えて行きます。




有馬に着くと、藤の花が満開。

レトロな石鹸のロゴも魅力。

 金泉&銀泉を満喫したあとは、

蕎麦懐石。




添えてある蕎麦チップスも、なかなか後をひく味。










十割蕎麦を堪能。




いつも玄関前に置かれている、季節の花。

大好きなテーストです。

 桜は終わりましたが、新緑がとってもまぶしい今日このごろ。

ふと見上げる山の風景が素敵な、極上の季節到来です。


0 件のコメント:

コメントを投稿