2013年4月13日土曜日

テーブルリースレッスン 第二弾

今朝は、携帯の地震警報、と同時におこった揺れで

目覚める。

18年前の震災時はイギリス、

二年前の震災時も、またまたイギリス。

地震の記憶は、実はあまりない。

我々の住む下の地盤は、まだまだ活発だった、、

と改めて、思い出した次第。

震災の備えをもっとちゃんとやらなきゃ、、と

反省。

 さて、今日の午後は、お仕事を終えて、

そのままアレンジのレッスンに、

三人の方がお越し。

今日も水曜日に続き、テーブルリース。

でも、花材が変わるので、又違った感じを目指します。

今日のお花は、




斑入りの色が爽やかなピットスポルムと、




シェイプが軽やかなアスパラガス。

この二種類をグリーンとして使い、

お花は、



切ると白い液が出るのですが、かわいい色と丈夫さが魅力の

ブルースター/マーブルホワイト。




柔らかいベビーピンクが素敵な、バラ/スイートドロミテイ。

Jane Packer Flower School  のキャリコースの、卒業制作の際使った

思い出深いバラ。




大好きなオーニソガラム。

下から白い花が咲いて行きます。




もうすぐシーズンが終わるチューリップ/バリシア。

この色は、本当に胸キュン。




こちらも名残の春の花、ラナンキュラス/ビガーレッド。




皆様いい感じで仕上がって行きます。















私は、敢えて少なめなお花で仕上げました。

グリーンが多めなのも、好み☆

 お花に囲まれた幸せな週となりました。

そして、普通の日常に改めて感謝です。


0 件のコメント:

コメントを投稿