2013年4月21日日曜日

息子さん、ごちそう三昧の週。

夏日のあと、急に暖房恋しい数日。

日本の春は、なかなかタフです。

 二ヶ月ほど、長期出張で東京に来ていた息子。

最後の週は休みをとり、神戸に帰ってきました。

ということで、連日ごちそう三昧。

 まずは、大阪で天ぷらランチ。




前菜の空豆の豆腐。




小松菜の和え物、ごぼうチップ添え。










天ぷらは、五種類の塩で。









最後は天茶で、締め。




デザートも美味。

ということで、まず天ぷら堪能。

 さて、次はミシュラン二つ星のお寿司やさん。




あんまり撮影するのも、はばかれる凛とした佇まい。




一枚だけ撮影。

一つひとつのネタに、若い主人のワザが感じられ、

アートのような、お寿司屋さん。

息子さん、いたく感動。

 おつぎは、有馬温泉の日帰りコース。

金泉&銀泉を堪能したあと、

おいしいお弁当を満喫。
















新緑がまばゆい有馬を満喫。

 でも、一番はまっていたのは、日本のパン屋さんの菓子パン。

かなり堪能しておりました。

 さて、ずっと気になっていた前庭のボーダーの部分。

以前の芝が枯れ、土がむき出しになっておりました。

息子さん、帰英の二日前、芝張りをしてくれました。





一宿一飯の恩義??ではないけれど。

助かりました。

 昨晩は、姉の家族が集まり、みんなでパーテイー。

遅くまで、いろんな話で、盛り上がりました。

 今朝早く、ロンドンに旅立ちました。

元気で、仕事がんばれ^^


2 件のコメント:

  1. 息子さん、お元気そうでなによりです!やはり和食は日本が一番ですよね~。てんぷら、お寿司、神戸牛とか。。。
    菓子パンもお好きなのですね(^^)
    芝はりが出来るなんて、さすがです!今度はロンドンでご子息様と再会ですね!
    日本に帰国されて、ますますエンジョイされているのが伺われます!羨ましいです・・・

    返信削除
  2. まりまりさま

    息子は、ダイエット中だったのですが、とりあえず中断しました(笑)。
    ロンドンに帰ったら、まあ食べ物に興味はなくなるんで。

    もうすぐロンドンですね。
    再会を楽しみにしてまーす。

    返信削除