2013年10月15日火曜日

久しぶりにバラ三種を使って、アレンジレッスン♪

巨大な台風がもうすぐ日本に上陸。

ちょっと天気が心配な中、アレンジレッスンに5人の方お越し。

昨日市場に行くと、久しぶりにバラコーナーが活気をとりもどしており、

ついつい手が伸びました。

 ということで、今日はバラ三種に、かわった実ものの

リューカデンドロンを使い、アレンジレッスン。

その前に、お土産にいただいた”ひよこちゃん”に

上海の月餅を五等分してお茶の時間。

月餅はその重さが物語るように、みっしり。




この大きさで、ちょうど良し。

最初のおしゃべりで、小一時間を費やし(汗)

いよいよアレンジ。







今日はバラが多いので、まずピットスポルムで、

グリーンのフレームつくり。

そこにバラ三種をバランス良く配置。

リューカデンドロンをいれ、

木いちご、トキワマンサクなどで、仕上げ。




オモチャカボチャとバットさんを添えて。




個人撮影は、









っと目線の向こうには、




気になる食べれそうなもの。




物色中^^




食べれないなあ、、と思ったようで、退散。







無事、個人撮影成功。

 ランチタイム。

今日のランチは、タコライス。

沖縄のソウルフードでしょうか。




美味しそう。







ピリ辛ソースも添えて。

イギリス伝統のメイズオブオナーというチーズケーキもいただき、

大満足。

 Y様、いつもごちそうさまです。

そして、ビーズを習っているY&T様より、

バッグチャームをいただきました。

 早速、つけてみました。

可愛い^^

皆様、いつもお越しいただき、ありがとうございます。



4 件のコメント:

  1. タクちゃん、ただただ、超かわいい!で、タコライスとは??? 
    ynparisより

    返信削除
  2. はーい、メキシコのタコスを沖縄風にアレンジしたものです。ご飯の上に、サラダと炒めて味付けしたポークのひき肉を乗せ、ピリ辛ソースをのせ、チーズをのせていただきます。美味しいですよー。

    返信削除
  3. ありがとうございます。今度、チャレンジしてみます。うまくできるかな~?ynparis

    返信削除
  4. ぜひぜひやってみて^^

    返信削除