2013年10月4日金曜日

The Navy day

今日は、夏の間お休みされてた、中&高&大っとずっとご学友の

仲良し四人組グループがお越し。

ブーケのレッスンです。

使うのは、以下のお花。







この時期やっぱり使いたい、秋色あじさい。




大好きなスプレーミニバラ、S/エクレール。

今回のは、トゲがいっぱいでした(涙)。




秋色ばっかりでは、この時期ちょっと暑苦しいので、

クリーム&白を追加。

白バラは、和集、カーネーションは、ネージュ。

普段なかなか真っ白なカーネーションを買わないけれど、

集まると、なかなかかわいく、新鮮。

皆様にも、好評でした。




この時期ならではの花、ホトトギス。

じっと見ていても飽きない、素敵な花♡。




少しみかんのイメージで、ヒペリカム/ココヨーコ。

 今日はブーケがほぼ初めての方も。

完全にグルーピングして、

アクアボールの花瓶に、まあるく入るように、

組みました。

 最後にループのアイビーで包んで、終了。




無事完成^^



個人撮影タイム。













みんないい感じです。

 さて、タイトルの意味は??

なぜか偶然、みーんな服がNavyだったのです。

カメラを写す私まで、、、なんと今日はNavyでした。





ドレスコード、、って言ってないのになあ。

 数十年の間の仲良しさんたち、

和気あいあいと良い時間でした。

来月もお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿