2013年10月18日金曜日

高台でイタリアン♪

ちょっとグレーな雲行きの中、今日は苦楽園の高台の

こちらのイタリアンへランチに。

なかなかの急勾配。




席からは、かなりの眺望。

夜は特にきれいでしょうね。

 今日のランチは、2,300円のコースで。




冷たい前菜は、まぐろに様々な野菜が上品に盛られ、野菜ひとつひとつが

美味しい。




暖かい前菜は、フォアグラか




いかのイカスミの衣のフリッター。

量は少なめですが、味は満足です。




パンは二種類目をおかわり。

バターとオリーブオイルの二種類を添えて。

もちろん、ちゃんとあっためてありました。




パスタは、旬のさんまを使ったピリ辛ソースのアラビアータ。




デザートは、旬の梨に、ゼリーとアイス添え。

量もちょうど良くて、味も上品でした。







こちらは、元々個人の邸宅だったらしく、

三人家族でお住まいだったとか。

多分、レストラン部分は、リビング。

果てしなく広い部屋と、窓からの絶景。




エレベーターも元々あったようですし、




こちらは、一階部分。

お庭にもテーブル席があり、

結婚式の披露宴にも、使われるとか。




玄関からはこんな眺め。

いったいどんな方々がお住まいだったのか、

興味津々です。

2 件のコメント:

  1. ほんとに素敵な館ですね。ynparis

    返信削除
  2. そうなんですよー。バブル期に建ったんでしょうかね。

    返信削除