2013年10月3日木曜日

やっと秋気配

十月になって、なかなか蒸し暑さがぬけない日々に

少々お疲れ、

しかも、なかなか花がもたない現状に、すっかり疲れて

ブログが滞ってしまいました。

 昨晩の雨がよかったのか、今日は随分涼しい。

昨日仕入れたお花を手入れしたあとは、

気分転換にお買い物に出かけました。





旧居留地の神戸市立博物館では、今”プーシキン美術館展”。

秋に印象派の絵を見るのって、なんだかピッタリな気がします。




この界隈は、すっかりブランド店ずらりです。







大丸にて、秋に活躍しそうな、超控えめにチェックが入ったパンツと、

黒のベロアの上着を購入。

やっぱり、たまには服も見なきゃね。

近頃、花市場しか行ってなかったし、、(汗)。

 この後、ホテルオークラにて、松茸御膳をいただきました。




食べきれないほどの前菜。




松茸ご飯は、一人ずつスタンバイ。




フカヒレと松茸のコラボスープ。

まったりです。




松茸ご飯は、もっちもち。




デザートもついて、大満足。

 帰り道、”ダイヤモンドリリーが、最高の出来です”のFBの投稿につられ、

キレイフラワーさんへ。




ローズファームケイジの和バラが、デリバリーのスタンバイ。

近頃、新種もぐっと増え、ますます魅力的です。







カボチャ*実もので、秋のしつらえ。




これこれ。

ダイヤモンドリリー。




写真では、色が表現できず、、残念。

二種類の色を混ぜて、購入。

明日、もう一度お昼間の光で、撮影してみようっと。

 いつも、お花のケアから、品種、産地まで

根掘り葉掘りの質問に、丁寧に答えてくださり、

感謝です。

 夕方、どこからともなく、金木犀の香り。

やっと、秋ですねー。

4 件のコメント:

  1. 実はこのコメントが書きたくて、、。あの~、全部、昼食は食べられたのですか?つまり、もしかして、残さずに食されたのですか、、、?
    YNPAPISより

    返信削除
  2. はい、もちろん完食でございます^^

    返信削除
  3. 超魅力的なランチです!!!
    お値段はいったいどれくらいするのでしょう。。

    お花買いたい衝動に毎日かられています。
    でもカボチャも可愛いかも(^^)

    返信削除
  4. まりまりさま。税込みで、3,150円ですよー。
    悪くないと思います。ホテルですしね。

    この時期おもちゃカボチャ、可愛いよー。

    返信削除