2019年5月14日火曜日

芍薬&初夏の花たちを愛でるブーケ

今日も賑やかメンバーが揃い、まずGWのご報告から。

たくさんのおやつやお土産、いつも感謝です。

楽しいおしゃべり後は、二階でブーケレッスン。




芍薬は、上品なピンクが嬉しい”サラベルナール”。

少しふっくらしてきて、良かったです。



スカビオサ。




イヨミズキ。




小さな蕾がいっぱいで、順々に咲いて行く過程も、

めっちゃかわいいニゲラ。




この時期絶対使いたいコバノズイナ。




お花同士がめっちゃからまるけど、かわいいグリーンベル。




ネトワイエを周到にしてから、ブーケに組んでいきます。








いい感じに仕上がりました。




芍薬は、少しずつ開いてくるので、

毎日眺めるのも楽しいです。




GWの間、娘ちゃん夫婦や家族が集合し、

毎日日替わりで、違うジャンルのレストラン並みの食事を作り

めっちゃくたびれたはずのMちゃん。

こんな美味しいタルトを作って、持ってきてくれました。




しっかりランチも頂いた後ですが、

パクパクといただきました。

ごちそうさまでした。




今日参加できなかったAちゃんに、

ちょっとしたお礼を兼ねて届けてもらったブーケ。




新しいフルサイズのミラーレスのカメラで参加のMさま。

良い写真が撮れたかなあ。

来月はフルメンバー揃いますように。







お花って、この時期しか会えないものも多く、

一週間から十日で終わるけれど、

そこが良いだよねー。

といっつも思います。




残り花も、しっかり飾って楽しみます。

生産者から仲卸さんを経て、我が家にやって来てくれたお花たちに、

改めて感謝。

楽しいメンバーにも、感謝。

LIFE IS GOOD! ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿