2019年5月25日土曜日

神が降りた(?)レッスン(笑)

ネタが滞り、まず水曜日のレッスンから。

 いつもばっちりと揃う四人グループですが、

この日はKちゃんが娘ちゃん夫婦に会いに

アメリカのミシガンに旅行中。

ということで、3人で芍薬レッスン。

芍薬もこの日が最終レッスンです。

早朝に仕入れた芍薬のサラベルナールは、

予想通り、ピンポンボール状態。

なんとか硬い蕾を洗ったり、ちょっとあがいて準備完了。

芍薬のレッスンでは、意外にも初めて使うビバーナムスノーボール。

今朝のは、お花が大きくてとっても良い状態だったので、

即決で使うことに。



先輩たち三人に大分遅れで参加した愛ちゃん。

いつもサクサクと組む皆様の前で、

結構苦戦することも多かったのですが、、。




この日は、ついに

”神降臨!!(笑)”。

なんか、めちゃスムーズ。

日頃、青菜を買ったら、まずスパイラルの練習してから

料理するとか。

小松菜は特にお勧めらしいです。

やっぱり努力は報われる、、。

私も嬉しいですー。




もちろん、先輩たちは余裕でサクサクと。




芍薬の存在は、まだまだ薄くて

グリーンなブーケですが、少しずつほぐれてきますよ。

























楽しい楽しいレッスンとなりましたねー。

次回も神が降りてきますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿