2019年5月3日金曜日

GWも終盤

10連休だよーとか、令和の始まり、、とか言っている間に、

もう連休も終盤。

混雑を避けて、ひたすら連休中は近場で。

 特に力を入れているのが、雑草取り。

記憶がある中で、一番取ったかも。

なんども同じ場所をチェックして、数ミリの雑草も取って、

ほぼ完璧。

 母の日も、かなり前倒しでお花を届けました。




明るい色が好きで、そして花持ちもきになる、、ということで

バラのカタリナとグリーンミスト、キイチゴベビーハンズ。




五月は頻繁に使う芍薬も、今シーズン初めて仕入れて、

ブーケを組んでみました。




大輪のエッジドサーモン。

頭がなかなかの重さ。




上品な香りも魅力的です。




連日のんびりとしつつ、断捨離もバッチリ。

 そして、今日は同窓会の打ち合わせで、

ちょっと久しぶりの母校。




時計台の真後ろに甲山。

青空に映えて、本当に綺麗です。




中央芝生でのんびりの家族連れも。



















どこを切り取っても、絵になるキャンバス。




オリンピックでおなじみの多田選手や、




大江千里さんも同窓生。

 みんなでお昼に行ったのは、







卒業以来初めてのトップという喫茶店。

以前は一階がパン屋で、

二階に持って上がって、インベーダーゲームに興じた

記憶が蘇って、懐かしいわ。




気がつけば、連休も終盤。

近場でのんびりの毎日も、また良し。

0 件のコメント:

コメントを投稿