2019年5月30日木曜日

1年ぶりのロンドン

 雨の神戸を早朝に出て、まずは羽田へ。

途中雨雲をくぐるので、結構揺れました。




でも、左手奥に富士山見えて、ハッピー。

無事羽田に着いて、国際線のターミナルへ。




その途中に。

あれあれ?

立派な飛行機は、Air Force One。

トランプ大統領を乗せて、帰る前に待機中。







二機確認できて、喜んだのですが、

結局この時間帯のフライトは、みーんな大幅の遅れ。

我々も、機内で二時間ほど待機。

トランプ渋滞でした(とほほ)。

 さて、いつものフライトにプラス二時間で、

ぐったりでロンドン到着。

長蛇の列の、悪名高きイミグレーションは、

なんと、電子化されていて、めちゃスムーズ。

天気も上々。




ロンドンのサウスイーストに住む娘ちゃん宅へ、M25を

反時計回りにぐるりと。

途中向こうに雨雲。




からの巨大な虹。





なーんか、幸先いいスタートです。




まだまだ明るいけれど、結局娘宅についたのは、8時半頃。

なかなか疲れたー。

翌朝は、時差ボケボケあるあるで、早くに目覚めて、

徒歩2分ほどにある朝早くから開いてる、ワーカー族が朝から通うカフェへ。




ぶにゅっとした食感のソーセージが、

みょうにイギリスっぽい。




メニューも、こんな感じで。

 娘ちゃんたちは今NYで休暇中なので、

お庭の芝に水やり、や掃除、溜めていった洗濯物、

一宿一飯の恩義、、ではないけど、

とりあえず親が来たらいいやん!のアピールです。




お家の中は、娘ちゃんらしくアートなしつらえ。







昨年来た際は、まだ工事現場でしたが、

すっかりかっこよく出来上がってます。




あちこちにある観葉植物も手入れして、























お昼は、徒歩すぐのパブで。












なかなかおしゃれですわ。




サンドイッチも、結構美味しい。




家に戻り、イギリスイチゴとトライフル。




妙に懐かしくて、小洒落てないけど、結構美味しい。

 明日は、シテイーでミーティングからのオペラへ。

時差ボケ、治りますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿