2019年5月18日土曜日

今日の芍薬は、フューシャピンク。

レッスンを始めて、1年ほど経ち

大分お花に慣れてきた”ミモザ会”のメンバーがお越し。

今日は、もちろん芍薬ブーケです。




GW中にベトナム&カンボジアに行かれたI様から、

珍しいレンコンのチョコ菓子や、かわいいパッケージのTea bag。

レッスン前に、みんなで楽しみました。




昨日仕入れた際は、みんなピンポン玉のように

硬い蕾でしたが、

数個開花してきました。



 芍薬は旬の期間も短く、

五月は絶対使いたい。

いろんな色を楽しみたいので、

今日はこのフューシャピンクの”バンカーヒル”。

昨年は、サーモンピンクのエッジドサーモンでしたね。




ニゲラは、”アフリカンブライト”。

たまらなく可愛い。




もちろん、コバノズイナも。




ベビーピンクが可愛い、スカビオサ。




イヨミズキも。

 途中の写真がないのは、

いろいろ忙しかった証拠。

なかなか難しかったようです。




ブーケが好きです!といつもおっしゃるYさま。

涼しい顔で、サクサクっと仕上げてました。

やっぱり好き!はすごいなあ。



今日苦戦された方も、

DON'T  WORRY !!

ある日、コツをつかめますから。












ブーケを持つ姿が、めっちゃいい感じですよ。

来月は、投げ入れを楽しみましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿