2019年5月25日土曜日

初夏の庭のようにアレンジ

昨年から恒例となった西宮の芸文での

ドクターたちによるコンサート。

 今年はオペラのちょっとした動きもあるということで、

背の高いスタンド花ではなく、アレンジ*4を制作。

コンサート主催の忙しいドクターTさんからは、ほぼお任せだったので、

色合いも好きな感じでチョイス。




水色のデルフィニウムに、




めっちゃめちゃ背が高いジャンボなブルーレースフラワーの、

ハッピーレディー。

花火が咲いたような色と質感がツボです。




グリーンミストと、イヨミズキで

緻密にアレンジ。

地味に、結構時間かかります。




仕上がりました〜。




翌朝、ゴルフ旅行に行く主人に、お届けをヘルプしてもらい、




高さ、ギリギリ入ったー。




搬入。




ピアノの調律の最中でしたが、

配置できました。




そして、夕方開幕。




偶然、ドレスの色とアレンジがぴったりで、

びっくり。

喜んでいただけて、良かったです。




翌日は、クリニックへ、同じ花達でブーケを組んで

お届け。




そして、来週からの旅行のお留守をいろいろ頼んだご近所さんにも、

ブーケをプレゼント。




程なく、ピンポーンで、素敵なお返し。

お庭のジューンベリーのジャム。




早速、ヨーグルトと一緒に楽しみました。





ご近所に、いろいろ頼める友人がいるのは、

ほんまに心強いです。

 それにしても、夏先取りの週末ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿