2018年6月3日日曜日

おひとりさまから、六人さまへ。

今朝は、ホテルを一旦チェックアウトして、

セントラルラインで、以前主人の事務所があった

オランダパークあたりを散策。






この辺りは、閑静な住宅地。

朝は、タクシーからメリーポピンズのごとく

ナニーがご出勤。

なかなか日本では見ない風景。




とても有名なお肉屋さん。

地元の方々が、列をなします。




佇まいが素敵な本屋さん。




ロンドンのあちこちで見かけるMews

(昔の馬小屋を改造して住居にした長屋)。

大好きで時々写真にも収めるけど、

こんなに長いのは、初めてかも。




実はこの後オランダパークに行ったのですが、

若者が数名、ちょっと不思議な雰囲気だったので退散。

昔、うちのわんこをノーリードで散歩させてたら、

クジャクを追いかけて、クジャク小屋に突入して、

心臓止まりそうになったのを、

思い出しました。

 さて、その後グリーンパークからほど近いホテルに移動し、

夕方来られる五人グループ待ち。

パリに行く三日間の荷物の段取りなど、

交渉事を済ませて、しばし待機。

 そして、夕方みなさまお元気に到着。

しかも、あの荷物を持って、地下鉄でご到着。

ほんまにびっくり!です。

 夜は、再会を祝して

旅の安全を祈念しつつ、乾杯&イタリアンディナー。








6名によるロンパリ珍道中の始まり始まり。

0 件のコメント:

コメントを投稿