2018年6月6日水曜日

この時期は、枝物がめっぽう面白い

ちょっと久々の花市場。

季節は、前に進み、枝物のバラエティーがめちゃ豊富。

 迷いながら、紫陽花、くがい草、巨大なアリウム、

ブラックベリー、スモークツリー、梅花空木、フサすぐり

たくさん買いました。



神戸市近郊から来たもよう。

パキパキ新鮮です。



フサすぐり。

マスカットの小粒のような実と、ブドウのような葉っぱが魅力的。




この季節限定のスモークツリー。

毎回使いたいわ〜。




紫陽花はこちらの色で。




巨大な葱坊主のアリウム。

チェルシーフラワーショーでは、毎度おなじみの花材。

今日はアレンジなので、使いやすい。




優しい色の花の蕾がたくさんついた、梅花空木。




ブラックベリーも大好き。




オアシスを見るのも、もちろん使うのも初めてのK様。

最初の数本のコツをお教えしたら、

サクサクと一番に完成でした。










和やかに集中しつつ、無事完成。




梅花空木が咲いたら、もっと賑やかになりそう。





















みなさま、お疲れ様でした。

アレンジも楽しいねー。

 みなさまが帰られてから、自分の分も完成。












梅雨に突入で、うっとうしくなりますが、

お花の世界は、どの季節も素敵な花材がいっぱい。

 来週のグループは、さてどんな花や枝を仕入れますか。

楽しみ、楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿