2019年6月6日木曜日

旅の仕上げは、極上フレンチ

明日の早朝バスクをたつので、今夜は隣村のアルカングへ。

 昨日訪れてとっても気に入ったガステリュールへデイナーに出かけました。

雨もようやく上がり、七時半でもこの明るさ。







きちんとプレスされたリネンのナプキンが気持ちいい。




広いガーデンを眺めながらのデイナーは、格別。




最初の一皿。

どれも絶妙。

バターは、海藻入りで美味。




目にも鮮やかなルバーブの前菜は、

酸味も美味しい。

上に乗ったパクチーの花が、ちょっぴりエスニック。




淡雪のようなメレンゲ?の中は、実は新鮮なオイスターが。

細かなグラニースミスのりんごのアイスやいろんな味がうまーくマッチ。

今日のベストの一皿でした。




お魚は、添えられたポテトも上品。




なーんか可愛い雲。




ラムのソテーも、いろんなトッピングが複雑に絡まり、美味しく。




デザートは、ルバーブの上にストロベリーのムース、レモンの泡添え。




コーヒーのシュガーもおしゃれ。




プチデザートも別腹でパクパクと美味しく完食。







九時半でもこの明るさ。

夏至までまだもう少しありますね。












楽しかったバスクの旅の締めくくりは、

美味しく終わりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿