2019年6月4日火曜日

Saint-Jean-de-Luz散歩

ロンドンの娘ちゃん宅を四時半に出発。

ガトウイック空港から二時間弱で、ビルバオ空港へ。







天気も上々。







途中の景色も楽しみつつ、




そろそろ到着。





車で一時間半ほど。

Saint-Jean-de-Luzに到着。

遅めの軽いランチは、ホテルのテラスで。




初夏の日差しが心地よく、





夏と比べて、まだのんびりな初夏の海岸。




やたらと喉が渇き、とびっきり美味しいオレンジジュースをいただき、




なぜかイギリスで食べるサンドイッチとは、

随分違う、味の切れたクラブハウスサンドで一息。




ヒューシャピンクが似合うロビーをチラ見して、

散策スタート。







夏とは違って、まだまだ気温は低め。

でも、泳ぐ勇者も結構いました。










向こう側に見える家々が、レンガ色で可愛い。




観光地には、トラムあり。




マルシェ籠たち。







バスクの街の風景の絵葉書。







南仏やノルマンディーともちょっと違う趣き。




アイスクリーム屋さんがあちこちに。




もちろん、エスパドリーユ屋さんもたくさん。









ここは、市庁舎ですね。







漁船がたくさん。

港町なので、どこか素朴で懐かしい街並み。











ワンコ連れもたくさん。






画家の方もちらほらと。




巨大な唐辛子があちこちに。










巨大エスパドリューもお茶目。




ルイ14世の婚礼にも献上されたという伝統のマカロン。

素朴なパッケージもいい感じ。

 明日の朝は、今日はもう閉まっていたマルシェにて、

美味しいチーズやパンを物色の予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿