2019年6月2日日曜日

ピカ天のV&A museumとうっとりのバレエ&サプライズ再会。

昨日は、朝からの青空の中お出かけ。

マチネのバレエが一時半からなので、朝はまずやっぱりここへ。












ロンドンに着いてから、この日が一番良い天気。




あれあれ、列が?

何??

二月から始まったDiorの特別展がすごい人気で、

少ない数の当日券を求め、朝からこの列でした。

 ということで、特別展を諦め、

常設エリアへ。








ビアトリクスポターのスケッチ展もやってました。










10歳で、もうこのスケッチ力。









 イギリスの底力を感じる、シアターエリアへ。













階段エリアもいつも素敵。







現代アートのコーナも、洒落たしつらえ。







中庭は、完全におこちゃまプールに。








アジアのエリアもチラ見。










東洋陶磁美術館で見た国宝の飛び青磁に似てるわ〜。







Kittyさんも、展示されてました。

 お昼は、お気に入りのビーチャムプレイスのタイ料理。







ここのは、本当に美味しい。

 さてさてコベントガーデンエリアのロイヤルオペラへ。

今日はバレエです。





旅行者なので、こんなとこで写真撮って、













こーんな素敵な空間でお茶してたら、

誰かが背中をトントン。

??






大学の同窓会で出会った後輩ちゃんのミカちゃん。

イギリスで結婚して子育て、しかもしっかりフルタイムでお仕事も。

バレエ大好きなので、会っても不思議ではない??

いやいや、ほんと嬉しいサプライズ再会でした。

後でお茶しましょう!と別れて、

まずいつもの天井桟敷席へ。







いやあ、とってもピュアで素晴らしかった。

以前見たのとは、随分色々変化があり、

より情感たっぷりで、美しく。

衣装がとにかく素晴らしく、うっとりでした。








ミカちゃんとは、コベントガーデンでお茶して、

次回の再会を約束して、別れました。




バレエの説明もわかりやすく、色々勉強になりました。

何よりも、元気でやってて嬉しいわ。

また神戸でも会いましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿