2019年6月18日火曜日

初夏の投げ入れレッスン(1)

今日は、久々にフルメンバー揃い

総勢8名。

豊中からやってくるKさま。

千里での事件でヤキモキしましたが、無事到着。

お子ちゃまがダブル受験なので、まだまだ忙しい中

美味しい焼き菓子とともに来てくれました。




私のロンドン&バスク話や、昨今のいろんなざわざわする事件。

まあいろんな話題で、ネタが渋滞気味ですが、

ちょっと久しぶりのこの時間、最高です。

 さてさて、お次は二階へ。

お花と触れ合う時間です。

花材は、この時期ならではの枝物。

ブルーベリーやフサスグリ、ホースミントに

クレマチス、小ぶりのスカビオサ、

スプレーバラの色はバスクで買った花入やリボンに感化されて、

スモーキーなピンク。















さてさて、皆様スタート。













ミントは触る度に香って、癒しだわ。




勢揃いで、壮観。









投げ入れは、あっという間に挿し直しもできるし、

庭のグリーン数種で、いい感じに仕上がります。




初夏の庭みたいだわ〜。










今週は、こんな感じでどんどん投げ入れレッスン続きます。

来週はG20。

週の後半は、自宅待機かなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿