2019年6月19日水曜日

初夏の投げ入れレッスン(2)

今朝の仕入れ。

枝物はあんまりいいのが見つからず、方針変えて

季節の野花系を中心に物色。

なかなか面白いものが揃いました。




たまーに見かけるこのバラ。

めっちゃ好みだけれど、ステムの長さがかなりバラバラ。

なので、ブーケレッスンでは使えなかったけれど、

今回の投げ入れでは、バッチリ。

ということで、持ち帰り、ちょっと泣くほどの地味にびっしりな棘も

なんとか処理。




カリフォルニアライラックの名で知られる、セアノサスの”マリーサイモン”。




水色のスカビオサ。




華奢な草花が多いので、

グリーンミストで、ちょっとアレンジに膨らみをプラス。




ユニークな見た目に惹かれたのは、アリウムのヘアー。

香りは、ズバリ”ネギ!”。




ブルーミストは、ハーブかな?

初めて仕入れました。

 簡単に投げ入れを説明し、皆様スタート。

結構短時間で、バッチリ出来上がり。

























いろんな場所で撮影して、お花って本当楽しいよねー!と

みんなで盛り上がりました。

 このいれ方は、いろいろ応用も利くので、

夏の時期はグリーンだけでも、バッチリ楽しめます。

 昨晩の地震を始め、連日切ない悲しい事件&事故もたくさん。

気持ちが癒される花たちとの時間は、楽しい素敵な時間となりました。

 今週は、後2チームが来られます。

どんなお花たちを仕入れるか、ワクワク。

0 件のコメント:

コメントを投稿