2019年6月9日日曜日

ロンドンに戻り、あちこちウロウロ。

無事ロンドンに戻り、一旦洗濯やらいろいろ家事。


翌日は、朝から花市場へ。




バケツも急遽買って、水揚げ。

こちらも芍薬が旬。

ビバーナムテイナスベリーがあって、嬉しくて買いました。








ブーケのお土産を持って、1992年から四年間住んだカンタベリーへ。







ゴルフ場で、現地の税理士とミーティング。




懐かしい18番ホール。




結婚式やいろんなイベントにも使われてるようです。




その後、カンタベリーを通って、








15分ほどで、友人宅に到着。




ブーケを飾ったけど、

庭にはたくさんの花が。

”ハサミ持ってきた方が良かったかなあ。”

の感じです。

お庭を一周散策。

3.5エーカーの広大な敷地。




ホスタの鉢植えが、素敵。




見事なシャクナゲ。












ジギタリスが、この時期は本当に可愛い。








シャクナゲは、そろそろシーズン終わり。

ここのシャクナゲは、初春から続々と様々な木々が咲いてきて、

圧巻でした。




子供達が小さい頃、よく遊ばせてもらった広大な庭。

きつねの親子やウサギもやってきます。




庭のお道具などを格納したシェッド。




野菜畑も順調にいろいろ成長中。




とにかく、芝生を手入れするのがめっちゃ大変らしい。




大きな木には、たくさんの鳥が巣を作ってるとか。





























キッチンの窓からは、お庭が絵のように見えて素敵。








デイナーは、海沿いのシーフードのレストランへ。







イギリスらしい天気の中、到着。







ワインは持ち込みというユニークなシステム。
















めちゃめちゃ美味しくて、懐かしい話で盛り上がり、

楽しかったわー。

いろいろ鍛えてくれたイギリスに、改めて感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿