2019年6月5日水曜日

癒しの空間、山バスク地方へ。

朝食後、車で山バスクと呼ばれる街へ。

ミシュランの星を持つレストランがたくさんの海バスクですが、

美味しいワイン、羊のチーズ、生ハム、さくらんぼ、、。

豊かな自然に育まれた美味しいものがたくさん。

その空気を味わいに、さくらんぼの村イツァスーへ。




期待以上の癒しの村。

のどかな空気の中、牛や羊、馬ものんびり。




はるか向こうの山ラ・リューヌには登山鉄道もあり、豊かな自然を見下ろせるとか。
















ちょっとした観光案内所には、さくらんぼのこと、

この地で見つかった遺跡、、などなど。







どこを撮っても、絵になる癒しの風景。







自然もいっぱい。




ハイキングに来る人々も見かけました。

人気のルートもあるようです。

すっかり気持ちも浄化されて、

お次は、アルカンダという小さな田舎町を目指します。




2015年12月にオープンした一星レストラン&ブロカント&花屋の

興味ふかいお店へ。




あいにく、この日は休みだったのですが

中をいろいろ案内していただきました。




花屋エリア。













お休みの日なので、お花はあんまりなかったけれど、

空間自体がお洒落。

久しぶりのお花にウキウキです。






いろんな部屋があちこちに。

全て売っているそうです。

 そして、写真多すぎです。



















床のタイルが、超好みです。














食器のコレクションも、エンドレス。










絨毯やリネンもたくさん。




ながーーいソファー。

色もめっちゃ素敵。




イタリア式のお庭。




攻めた内装のキッチン。












一体どれくらい家具や雑貨があるのか。







外には、ガーデンパーティーができる空間も。













レストランで使うこともある野菜の畑。




りんごもなってました。










ポピーの花に蜂。










世界は素敵なもので溢れてる、、NHKのパクリみたいなフレーズも出そう。

 この後は、いろいろ日本で人気急上昇のサンセバスチャンへ。



0 件のコメント:

コメントを投稿