2019年6月30日日曜日

土砂降りの中、癒しの紫陽花ブーケレッスン@アイロニー芦屋

今週はG20のため、そして週初めの実家の父の手術もあり、

花市場に行けてません。

 姉と立ち会った手術は、スムーズに終わりましたが、

高齢のため、いろいろ心配の種は尽きず。

小さい頃から俄然”パパッ子”だった私は、

夜にはいやーな夢を見ることも多く、

結局毎晩めっちゃ”くいしばり”をやっていたようで、

歯茎の痛みで、昨日は歯医者へ。

 梅雨の入ったかと思ったら、昨晩の豪雨。

思い空気、湿気、うねる髪形。

自然気分は下がります。

 午前中のジェット洗車のような雨の中、芦屋へ。

ちょっと久しぶりのブーケレッスン。

車を駐車場に止める前に、

ラジオから流れたセカオワの”RAIN"。

今日にぴったりの曲。

 この時期北からやってくることも多い花材。

G20のあおりで、花材が揃わない事も多いのですが、

さすが、極上の花材が揃い、

福田店長の花エピソードは毎回秀逸。

今日も、たーくさん教えていただき

本当に参加してよかった。






矢継ぎ早の質問に軽快に答えながら、

ささっと巨大なブーケが出来上がります。




この時期、一番の癒しのカラー。


















店内のいつもの場所で、自然光で撮影(スマフォにて)。

家に戻り、ちょっと久しぶりに一眼レフ取り出して撮影。
















新聞の日曜版も、薄荷特集。

沈んだ気持ちが、ぐっと上がった日曜日の午後。


0 件のコメント:

コメントを投稿