2013年3月14日木曜日

寒さ行ったり来たり

今日は、寒い⛄

風が一層寒さをアピール。

ヒートテックも戻って来て、冬の装いです。

実家に電話すると、父が、

”温度差に体調が狂う、、”っと嘆いておりました。

 でも、娘の居るロンドンの気温をチェックすると、只今マイナス一度。

ヨーロッパは季節はずれの大雪で交通もマヒ。

それにくらべれば、食事も美味しいし、

水もいいし、家も快適。

なーんにも、文句は言えない。

 さて、昨日はインフルで急遽来れなくなったメンバーに変わり、

大学時代の友人&後輩がレッスンに来てくれました。

友人は先月一回トライしたのですが、後輩ちゃんは

今回がお初。

もちろん、オアシスさわるのも初めて。

キャンドルに爪楊枝で足をつけて、オアシスにぐさっとさして、、

全てがお初。

とっても楽しんでいただけました。

みんな子育ても一段落、自分の楽しみに時間を使いところ。

やっぱり生のお花は格別です。










又来月もレッスンに来てくれるとのこと。

お花の楽しさが伝わったようで、良かった^^

 さて、同じ花材を使い、今日はホワイトデーのお返し用のアレンジつくり。

普段忙しくお仕事されているM様。

置き場所にも困らないコンパクトなアレンジを目指します。

 ロンドンから持ち帰ったバスケットにアレンジ




丸葉ユーカリで簡単にフレームつくり。




今回買ったなかで、だいのお気に入り、豆の花ちゃん。

花が終わったあとに、さやえんどうが現れます。

大好きな雑草の、カラスノエンドウの大きいヴァージョンって感じ。




この蔓がたまらなく、春。

あ、でも、うちの庭、今思いっきりカラスノエンドウがはびこっている。

好きとはいえ、場所を考えて欲しいなあ。






出来上がり☆




昨日のアレンジはこちら。

なかなかの大きさでございます。

 外は寒いけど、あちこちで梅満開。

今年は、久々に桜前線に立ち会えそうです。

楽しみ♡

0 件のコメント:

コメントを投稿