2013年3月5日火曜日

春、もうそこ。

日に日に、空気が柔らかくなり、

春めいてくるこの感じ、、久々です。

日本は、木々に咲く花、、特に梅、桜で

春の到来を感じられる、

そこがやっぱりうれしい。

 昨日は花の仕入れに行きました。

明日は、ブーケレッスン。

今回は、この”モコモコグリーン”というバラが気に入り、

そこに、様々な色や花を足して行きました。




できるだけ、たくさんの花に触れて欲しいので、

種類も盛りだくさん。



やっぱり春はラナンキュラスは外せない。

ピンクのような赤いような、派手な色、”サルト”。




アプリコット色が欲しくて、使うのは二度目のバラ、

アプリコットファンデーション。




フリフリ感を足すのに、カーネーションの”メルレットマゼンダ”。





なぜか、ちょっと近頃注目度がうすい?ような気がするチューリップ。

でも、私は大好き❤

名前は、”カーディナルマインズゼンテイ”。

微妙な色合いが最高です。





野草っぽいお花が大好きで、今回手に取ったのは、

ブルーレースフラワー、ピンク。

ピンクレースフラワーでいいのでは??




大好きなコデマリも買いました。




いつものように、玄関は、にわか”花屋さん”。

 気になっていた観葉植物に、土を足し、苔でお化粧☆






友人のお店で買った、かわいいスツール❤










今週は、気温もどんどんと上がるようです。

明日来られる皆様、お待ちしております^^


0 件のコメント:

コメントを投稿