2013年3月26日火曜日

日差しあたたか、風寒し

東京では、連日お花見を楽しむ映像が流れるなか、

関西では、まだまだ。




昨日ちらっと訪れた御影駅近くの、深田池。

まだまだ蕾が主流。




この木は、なかなかの咲きっぷり。




関西は今週末から来週が見頃とか。




深田池名物のさぎちゃん♡も、お元気そう。

 駅近くの話題のおそばやさんへ。

数年前に、家庭画報でも、取り上げられたこともあり。

お昼限定十食の松花堂セット。




最初に出されたのが、これ。

何も説明がなかったけれど、蕎麦豆腐のもよう。

上品な味でした。




煮物、かき揚げ、豚しゃぶサラダ、菜の花のわさび漬け、鴨ロースト、だし巻き卵。

こちらも説明がなくて、食べて一応メニューを想像(’^^)。




おそばは、冷たい方をチョイス、

二種類出て来ました。

おいしかったです。

ボリューム的には、上品な量。

そば湯も運ばれてきました。

狭い店内は、なかなか混んでおり、

さっさと退散。

リピート、しないかも、、。

 さて、昨晩はお届けのアレンジを作り、

姉のバースデーブーケも制作。




やっぱり好きなアネモネをチョイス。

大好きなストロベリーキャンドル、アスチルベ。

そして、やはりコストも考えて、色のかわいいカーネーションも。






朝になると、ストロベリーキャンドルがみんな同じ方向に向いておりました(汗)。

午前中に、無事搬入。




京都の姉に送るブーケは、仕事で京都に行く主人に託しました。

バッグにいれて、水のアクアパックをつくり、

ブーケは道中、水に入ったままなので、安心^^




喜んでもらえると、うれしいです。

 今日は、日差しはすっかり春なのに、風が寒い。

まだしばらくは、冬服は手放せない。
 

2 件のコメント:

  1. チアキさま、お久しぶり。いつもチェックさせていただいております。チェックというのは失礼、拝見させていただいております。桜がもうすぐ満開になるのですね。素敵ですね。季節の移り変わりを一番感じるときではないでしょうか、、。先日のラナンキュラスにはびっくりしました。ほんとにキレイ。ストロ-ベリキャンドルが朝、みんな同じ方向に向いていたなんて笑ってしまいました。でもかわいい名前ですこと。覚えておきます。素敵なこのブ-ケを受け取るお姉さんは幸せな方^_^ ですね。ではまた今度、、。YNより

    返信削除
  2. YNさま。ほんと、お久しぶり。パリも大雪だったとか、今年のヨーロッパは寒さが厳しかったようですね。日本も冬と春を行ったり来たりです。
     そうそう、先日のラナンは、今もお元気。水を吸って、ぷくぷくです。
    ストロベリーキャンドルは、シロツメクサの仲間。そう聞くと、ますます春っぽいなあと思います。ではまた^^

    返信削除