2013年3月7日木曜日

啓蟄にぴったりな陽気♪

今日は朝からぐんぐん気温も上昇。

新暦では、3月5日から9日あたりとなる”啓蟄”。

陽気に誘われ、土の中の虫が活動開始、、そんな絵が浮かびそうな

今日の暖かさ。

 明日やってくる予定の黄砂を避け、

今日は思いっきり洗濯。




日頃大活躍のお花のキーパーや、ゴミ箱も、洗って日干し。




こちらのはさみさん達も、ピカピカに磨き、




昨日のレッスンのブーケを改めて組み直し、飾り、





お庭仕事に、、と動くと、汗ばむほどの陽気。

桜の蕾も、膨らみそうです。

 さて、先日ケーキを買いに行ったお気に入りのケーキ屋さんの写真が

出て来たので、のせておきます。




素敵な外観。




ドイツ菓子のお店で、クグロフ型の焼き菓子がたくさん。




いつも、フレッシュなお花が上品に入っております。







ケーキ超激戦区の御影エリアですが、

お気に入りの一つです。

 明日は、晴天ながら、黄砂とPM2.5やらの物騒な物が

流れてくるとか。

思いっきり窓をあけて、外気を味わいたい季節なのに、

誠に残念至極、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿