2012年7月5日木曜日

多分最後のレッスン@ロンドン、、
























昨日の早朝は、土砂降り。

花の仕入れで、こんな雨は多分初めて。

いつも花の値段の計算をしてくれるジョンが、

”この芍薬はいいよ!”って、コメント。

普段は、聞かれたことしか答えない人なので、びっくり。

たしかに、見るとプリプリで、茎もしっかり太い。

一応先週がシックな色だったので、

今週は華やかがテーマ。

なので、この芍薬をベースに、

アプリコット色のバラ、そして横長のアレンジなので、

ラクスパーという縦長の花、そして大好きな花アルケミラモリス。

それに、黒っぽい赤のカーネーションをさし色に。

(写真では、ちょっと赤がきつく映ってますが)

 さて、今日は三人の方がおこし。

新婚さんのSさま、四週連続来てくれているNさま、

久しぶりのRさま。

 N子様が得意のケーキを朝からつくって、持って来てくれました。

みんな、本当に技をお持ち。







昨晩スポンジを焼き、二種類のムースで仕上げ。

アレンジの前に、まず楽しみました。

美味しかった^^です。

N子さま、ありがとーう。

 さて、アレンジはロング&ローの横長アレンジ。

最初にピットスポルムという斑入りのグリーンでフレームを作り、

少しアイビーで間を埋めます。

まず、ラクスパーで、ラインの形を強化。

 そして、どんどん花が開き、巨大になった芍薬を

オアシスにぐさっといれていきます。

茎が太いので結構むつかしい。

そして、アプリコット色のバラ、さし色のカーネーション、

最後にフィラーとして、アルケミラモリス。

それぞれ、ばらばらにいれるのではなく、

グループにして、いれます。

 さて、出来上がりは??













ばっちりですね♪









お昼はサンドイッチ。

でも、レッスン以外であまり食べることはないので、

とっても美味しい^^。




昨日コベントガーデンで買った、エリザベスさま。

ソーラーで、ずっと手を振ってくれる健気さがキュート。

ひとしきり、おしゃべりで華やぎ、皆様帰路に。

 さて、私は、アレンジを全て抜いて、明日TIMOに持って行くために、

小ぶりにアレンジを作り変えます。











来週に船便を出した後は、きっと家の中はがらん、、としそう。

この雑貨に囲まれた雰囲気で、レッスンをするのは、今日が最後。

なんだか、さみしい、、です。

 でも、8月の10日くらいまではここに居るので、

キャンプ状態で、レッスンをやろうかなあ、、と

ちょっぴりと思ってしまいました。

 やっぱり、お花は楽しい♪

0 件のコメント:

コメントを投稿