2012年7月16日月曜日

雨が降らなかった日曜日@雨期のロンドン

今朝は、朝日で目覚め、何度も怪しげな雲が来たけれど、

結局は今のところ、雨は降らず。

記憶をたどっても、雨が降らなかった日は、

いつ以来?でしょうか。

というくらい、飽きる事なく毎日毎日、

降る雨。

気温も20度にも満たず、夜は寒いくらい。

晴れている間にと、急いで公園へ。

いや、今や湿原と化した公園。




一見普通ですが、






いたるところに、水が浮いて、わんこさん歩きたがらず。

あちこちに、キノコもにょきにょき。







どんな天気でも、野草は元気。

今は、アザミが最盛期。





ずぶずぶと足が埋まりながら、がんばって歩くわんこさん。

でも、ノーリードでのびのびと歩けるこの環境とも、

もうすぐさよならです。







なんだか、火山のような雲。

雲を見るのも久しぶり。

っていうか、雲を楽しむには、青空がないとね。

太陽があるだけで、幸せを感じる今日このごろ。




今日の新聞には、思わず笑う記事が。

村のフラワーショーのコンテストに、

急遽新しいカテゴリーを追加。

"largest slug"  "heaviest snail"

”最も大きいナメクジ” ”最も重いかたつむり” のコンテスト。

日本のかたつむりやナメクジのイメージとは、

大きく(多分)異なり、こちらのはとにかく巨大です。

色も若干オレンジがかったり、、、。

とてつもなく、気持ちが悪い、。

写真? 撮っていません。

この天気で、大量に発生。

そして、日本では多分盛り上がっているオリンピック。

実はこちらでは、あんまり感じられません。

それよりも、大会中は交通機関や、道路事情は??

心配がつきず。

そして、未だあちこちで工事中。

間に合うんだろうか?

っていう記事も。






まあ、やる時はやるお国柄。

きっとなんとかなる^^でしょう。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    久々にパリにもどってきて一週間分をザッと拝見させていただきました。くすっと笑ってしまったり、大変だナ-と感心したり、そうだったんだ-と、思ってしまったり、いっぱい楽しませていただきました。あともう少しのロンドン滞在、思いっきり楽しんでくださいませ。ynparisより

    返信削除
  2. ynparisさま
    そうそう、引っ越しやら連日の雨やら、、。 でも、元気にやってますよ。

    もうしばらく、ヨーロッパを満喫します。

     ところで、パリのお天気はいかが?

    もうこちらは、雨を売りに出したい!くらいです。

    返信削除