2012年7月13日金曜日

引っ越し日和♪

連日雨なロンドンですが、実は午後3時くらいまでは、

昨日と今日は晴れ☀!!

船便DAYなので、助かる^^




朝は、奇跡のように太陽。




家具をのければ、ごろごろと出てくるのが、

わんこさんのおもちゃ(^^)




一ヶ月ほどかけて、家具の中身を梱包。

(もちろん、大物は引っ越しやさんにおまかせです)

収納スペースにいれているものを、出してみると、

かなりなボリューム。

でも、ポジテイブに考えれば、絶好の棚卸しチャンス!

引っ越さなければ、あちこちに”こやし”になっていたものが、

多々。

が、もう引っ越しはこりごりでーす。

なんとか、今日の夕方までには、船便の梱包は終わりそう。

しばらくは、ここでキャンプ状態で住み、

8月末には、本帰国です。




あちこちに、このステッカー。




絵のかかっていた場所が、なんだかスットボケです。




家具がないと、広ツ!!

しばらく、キャンプ楽しみます。

  引っ越しやさんががんばって、大きな家具を梱包する中、

見守る我々は、以外に暇。

なので、植え込みの花がらつみをやったり、、。

ふと気がつくと、オランダセダムの花が咲いて来たので、

ラベンダー、花が咲き始めたデイル、たわわにはびこるレモンバーム、

それにピンクが可愛い雑草で、ざくっとブーケ。










オランダセダムには、アレンジを作る際には、本当にお世話になりました。

このつぼみの段階の色が、特にいい!!

レモンバームも、乱れ咲き。

花も咲き始め、香りも素敵。

レモンバームを採取中、何かがジャンプする音。

かえる君です。

あんまりここでは見かけなかったけれど、

ここ3ヶ月の猛烈な雨で、小さい小川は満杯。

かえるさんには、うれしい誤算??

普通夏には、干上がりますので。

それにしても、連日の雨。

隣の公園も、びっちゃびちゃ。

夜は、暖房が欲しいような冷え。

蒸し暑い日本の夏、懐かしい、、。

(あれ、失言でしたか?)

0 件のコメント:

コメントを投稿