2012年7月3日火曜日

Wimbledon 2012 @イギリスらしい空の下

ウインブルドンも二週目。

奇跡のように、太陽が出続けた先週から一転。

今週の予報は、全くさえません。

 本帰国の前に、どうしても一度雰囲気だけでも、、と思い

今日ウインブルドンに出かけました。

朝から出るつもりが、予報では結構な雨とのこと。

ぐずぐずしていたのですが、娘の大学の用事に行く

主人の車に便乗し、

ウインブルドンまで送ってもらい、

会場へ。

 到着したのが、2時半ごろ。

さて、どれくらい並ぶの??と思ったら、

なんと、待つ事なく荷物のチェックのあと、

すぐ中へ。

ちなみに、整理券のナンバーは、7,132番。

スゴツ!



さて、今日のドローは??




冴えない空の色ながら、まだ雨は降らず。




センターコート&一番&二番コートは、チケットがないと無理ですが、

それ以外では、すぐ座ってみれる試合も多数。

近くで見ると、芝はぎりぎり短くカットされております。




ヘンリー蔦が、上品^^




先週とは打って変わり、皆様冬の装い。




植栽の紫と白が素敵♪










フェデラーは順当に勝っているよう。

シャラポアは、苦戦の模様。




これは??




ここのベンチコーナーは、ちょっと一休みするのにピッタリ。

シャンパンを楽しむ方々も居ました。




ヘンマンヒル(今もそう呼ぶのでしょうか?)も大にぎわい。




vipな感じの入り口。




雲行き怪しいーー。




試合で使ったボールを売っておりました。

三個で、三ポンド。

缶に入れてくれます。

一缶買ってみましたが、まだまだ使えそう。

なかなか人気でした。




この上のレストランでは、アフタヌーンティーも楽しめます。




ショップには、商品多数。

が、買いたいものはなく、ジャストルッキング。




センターコート、いいなあ。

すぐそばで、試合があるのに、見れない、、、もどかしさ。




フレッドペリーさま。

この前で、記念撮影の方、、多数。







アガパンサス越しに見えるテニス、、、素敵です。













テレビカメラがたくさん。




アンデイーマリーの試合が始まりました。




歴代最長記録は、11時間5分、、。

ひえー、筋肉けいれんしそう、、。




ヘンマンヒルには、ひとひとひと、、。




サッカーもふがいなく終わり、今やイギリスの星、マリー。




が、ほどなく雨がはげしくなり。




センターコート以外は、カバーがかけられ。




傘のはなが並びます。

風も強くなり、なかなかの寒さ。

1番コートは、アンデイーマリーの試合のため、

帰るに帰れない人が多数、雨があがるのを待っておりました。

 明日からも、予報は雨。

さて、どうなることやら。



0 件のコメント:

コメントを投稿