2012年7月17日火曜日

久しぶりにお洒落して、ランチ♪

今朝は、朝からザアザアと機嫌良く降る雨。

たしかに、予報では今週も毎日雨。

今日も、あたりでした。

さて、今日は引っ越しから気分を一新。

お花のレッスンに来てくれていた方々と、ランチ。

久しぶりにちゃんと化粧もし、お洒落もしました。

La Trompetteが、そのレストラン。

カジュアルな雰囲気ながら、味も値段も納得のレストラン。

今日サービスをしてくれた、テーブル担当のボーイさんが、

イタリア出身のなかなかのイケメン。

そして、ちょっと話を聞けば、宮崎アニメ好きの日本びいき。

最初に持って来たバターを、テーブルにころんと落とした瞬間から、

楽しいランチの予感。

パンも美味しく、おしゃべりもはずむ^^

前菜は、



私は、マグロの赤身のカルパッチョ風に、

お野菜がしゃきっと美味しい。




他の皆様は、ポテトのスープ。

スコーン添え。

ちょっといただきましたが、とっても美味しかったです。

例のボーイさん、何度も色々と聞きに来てくれて、

本当に気が利いておりました。

さて、メインは、




こちらは、ニョッキとアーテイチョーク。




ヒラメのソテー、リゾットのクロケット添え。

N子さま、メニューにあったリゾットが入ってない、、と

言っていたら、クロケットの中に入っていたのが、リゾット。

もう少しで、クレームするところでした(笑)。




こちらは、ポーク。




こちらは、ダック。

いずれも、満足なお味。

すっかり堪能した後、デザートタイム。




私がたのんだ、ジンジャーケーキ。

あったくて、美味。

ほっこりとする優しい味でした。




ラズベリーのクリームブリュレ。

量もたっぷり、甘みが抑え目なのが、うれしい。




こちらのチョコのケーキも、いいお味。

もちろん、サービスもカンペキ。

最後に小さいチョコマフィン。

食べきれないのは、かわいくお持ち帰りのパックにいれてくれました。

帰る頃には、もう3時。

三時間も、楽しいおしゃべりと美味しい食事。

そして、行き届いたサービス。

本当に楽しい時間♪

お花を通じて知り合った友人。

一期一会の出会いに感謝。

又の再会を約束し、家路に。

明日の早朝から、二泊三日で、ヘルシンキへ。

グラフィックデザインをこちらの大学で学ぶ娘と

スカンジナビアのデザインをのぞいてきます。

本来、北欧は7月が最高の天気。

が、こちらも天気は期待できないようです。

荷物に傘&マフラー、しっかり入れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿