2011年12月15日木曜日

久しぶりの”レ・ミゼラブル” @Queens theatre"

昨晩久しぶりにミュージカル”レ・ミゼラブル”を見に、Queens Theatre へ。

近頃、オペラ&バレエに行くことが多いのですが、”オペラ座の怪人25周年コンサート”

で、主役のファントムを務められたラミンさんが、ジャンバルジャンを演じるとの情報を

M様から聞き、行くことに。

毎日出ているわけではなく、休暇もあるし、病欠もあり、、。

その辺の情報もMさまがきちんとくださって、昨日はばっちりラミンさんでした。

ラッキー。



昨晩の席は、ドレスサークルの端。

二階の端ですが、ほぼ前面見渡せ、舞台が近い。

かなり楽しめました。

ラミンさんは、華奢なので、ちょっとそこがしんどいと思われますが、

歌声はさすが。

ジーンとします。

 実は、レミゼは私の中ではNO1ミュージュカル。

ジャンバルジャンと警部補のかけ引きもさることながら、

貧困にあえぐ中、若者が結集して立ち向かう姿に、

いつも心うたれます。

 スーザンボイルさんが歌ってすっかり有名になった”夢破れて”

をはじめ、いい歌が満載。

 暗いテーマながら、唯一沸かせる居酒屋夫婦。

実はいつもは、大人気のこのお二人さん、

昨晩はいま一歩のうけでした。

今後に期待です。

 多分、メンバーを総入れ替えして、あんまり日がたってないと思われます。

叉進捗具合を確認しがてら、出かけねば、、。

 ロンドンは演劇の宝庫。

しかも、席に贅沢を言わなければ、リーゾナブルな価格で、楽しめます。

レベルは超上級。

 ロンドンの冬の楽しみは続きます、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿