2011年12月6日火曜日

師走の寒ーーい朝

今朝は、一ヶ月ぶりにマーケットへ花の仕入れに。

車の窓はがっちがちに氷り、さぶッ!

ずっとマイルドな天気が続き、今年は暖冬かな?とタカをくくっていたのですが、

いやいやちゃんと暦通りです。

 無事仕入れも済ませ、朝食のあと、たくちゃんと散歩に裏の公園へ。




裏庭から公園に通じる小さな木の板、以前ここで思いっきり滑ったことがあるので、

今朝は慎重に、、。




落ち葉にも霜。

靴をはかないわんこさん、きっと足は寒いでしょうね。




”帰るよー!”っと言うと、いつもはその辺の枝を口に挟むのですが、

今日は、大きいわんこに追いかけられ、思わずはさんだのが、鳥の羽??







一ヶ月の花修行の間に、季節は確実に秋から冬へ。

 今朝仕入れたユーカリ。

アクセントに使うには、有り余る量。

ミニマムが大きいので、仕方なし。

 明日来られる方のウエルカムリースにしてみました。





0 件のコメント:

コメントを投稿