2011年12月16日金曜日

虹 & 夜の大掃除@キッチン

なんともまとまりのないタイトル、ですが、、。

今日は用事があって、バーミンガムあたりまでドライブ。




いい陽気で青空。

いつも思うのは、なぜかOxfordshireに入ると、景色が一転。

広大な大地、、という感じ。

羊さんも、ゆったりです。

途中ヴィスタのアウトレットでちょっぴりお買い物をして、

バーミンガムに到着。

用事を済ませ、帰るころには、雲行き怪しく雨。

そして、ほどなく、晴れ。

で、久々に見たのは、




そう、虹。

イギリスの天気は、虹を作る状況が稀有なのか、

最後に見たのはいつか、、覚えていないくらい。

今日の虹は、きれいなアーチを描いておりました。

まるで、あのサッカーの聖地”ウエンブリースタジアム”のアーチのよう。

カメラには残念ながら、全部は収まらず、




こちらが、左はし。

でっかい虹を見て、なんだか心ほんわか。

 家路に着くと、もう夕方。

なんだか、今日は車に乗って一日終わり。

 ふと、夜の8時ごろから、お掃除モード。

そういえば、実家の母もよく夜に掃除をする人でした。

私も、夜の間に掃除をし、翌日は朝からお出かけ!が好きなパターン。

なので、突然スイッチが入り、年末の大掃除@キッチン開始。

 近頃主人がお料理をするようになり、掃除のタイミングがつかめない

今日この頃。

しかも、なべやフライパン、シンク、が汚れがち。

意地悪姑のように、がんがん掃除。

引き出しの中、シンクのした、冷蔵庫、フライパンの裏、、。

そうじ、そうじ、、。

 あーすっきり!

そして、今からアイロン。

11時過ぎておりますが(笑)。

 明日は、ゆっくりするぞー。

0 件のコメント:

コメントを投稿