2011年12月25日日曜日

家族でクリスマスランチ @The Ledbury

 今日は、朝方少し冷え込みました。

でも、こういう日は、いい天気(^^)!

今日は家族揃ってクリスマスランチ。

子供達も大きくなり、一緒に食事をする機会も、

だんだんと減ってきております。

 今日のレストランは、クリマスらしくフレンチ、The Ledbury.

近頃は、全く冒険することなく、行くレストランもすっかり決まってしまいました。







いつものように、かわいいメニュー。




小さい前菜と共に、




ロゼのシャンパンで乾杯!




私の前菜は、お野菜。 定番のメニューですが、たまらなく美味しい。

量もぴったり。




他の三人は、こちら。。

洋風茶碗蒸しのようで、とってもおいしかったようです。

オニオンのチップスもおいしそう。




こちらのトリフ付きのパンが、サイドに。

これが叉、激ウマだったそう。







さて、メインは、女子は魚。




ちょうどお腹におさまる量がうれしい。

付け合せのお野菜も、おいしい。




男子は、鳩のステーキ。

内臓などの、串焼きもありました。

私は、苦手だけれど、おいしかったようです。




小さなデザートは、パンナコッタ。 これだけでも、十分でしたが、




やはり、デザートも堪能し、”ご馳走様”!

よく食べ、よく笑い、楽しいランチとなりました。

 こちらのクリスマスは、家族で過ごす日本のお正月のようなもの。

今年一年、家族全員健康で、たのしく過ごせたことに、感謝。

来る2012年が、素晴らしい年になることを祈って、、

Merry Christmas & A Happy New Year from UK (^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿