2011年12月20日火曜日

庭の冬支度♪

今朝は、連日の冬の長雨もひと段落、  晴れ!

しばらく、滞っていたお庭掃除にかかります。

先週ガーデナーさんが、この冬最後の芝刈りと、落ち葉の掃除を

してくれたのですが、落ち葉はあいかわらずエンドレス。

それと、連日の霜ですっかり溶けてしまった一年草の一掃、

などなど朝からとりかかります。

例年であれば、パンジーやらプリムラやら、、を植えるのですが、

冬の間に病気になりことも多く、逆に春が来ると、だんだんと見苦しくなり、

処分する時期がむつかしい、、。

今年は、潔く春が来るまで、お庭は休憩に入ります。

球根の花、スノードロップ、水仙、チューリップが咲くまで、冬眠です。

しかしながら、驚くべきは、雑草さんの元気なこと。

青々と茂っております。

特に目地に生えているのが、なかなかやっかい。

でも、今日はがんばって、作業作業。




おー、すっきり!

そして、しばらく雨で行けなかったお散歩へ!







大好きなOAK TREEもこの状態。

すっかり坊主です!

思い起こせば、昨年は大変でした。

どか雪でヒースローも閉鎖。

我が家は、駐車場から車も出れず、歩くとつるつるで、

陸の孤島と化しました。



公園もこの通り。










うちのわんこさんもこの有様。

 天気予報によれば、今年のクリスマスは比較的マイルドだとか。

ホワイトクリスマスは、歌だけで、十分です。

今夜は娘と主人と一緒に、RIHANNAのコンサートへ。

 RIHANNAって誰?って感じですが、まあ楽しんできます。(^^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿