2011年12月1日木曜日

Shop Order Day @Jane Packer

 今日は、イギリス全土でスト。

先生をはじめ、市の職員、一番困るのは空港の職員、、。

90パーセントの学校が休校。

ここ英国も深刻な財政難、特に年金制度の見直しなどで、

あちこちで不満が爆発です。

 そこで、私的に一番の心配は、地下鉄がちゃんと走るか、、ということ。

普段でも、しょっちゅう信号のトラブル、ポイントの故障、、、車両の故障、、

等々でなかなかまともに動かないロンドンの地下鉄。

でも、今回はストに参加しなかったので、無事学校に到着。

早いもので、今日を含めあと三日を残すのみ。

 今日は実際にオーダーがあったと想定して、その内容に従い

時間までに仕上げるという shop order day 。

 一つ目のオーダーは、男性に送るブーケ。

ということで、きれいにスパイラルに仕上げ、ラッピングも完璧に、、。




無事一つ目クリア。




上から見ると、この通り。

 さて、二つ目のオーダーは、超ガーリーなアレンジ。




こちらも無事クリア。

 お次は、女の子用のcirclet いわゆるヘッドドレス。

制限時間が一時間半と結構タイト。

 でも、こちらも無事完成。

しかも、とてもきれいにしかも軽く仕上がっていると、褒めていただきました。(^^)

うれしい。




やはり、時間制限があると、なかなかチャレンジですが、

明日からのテストに、良い予行演習。

 今日一番おもしろかったのが、この光景。





同じ課題で、同じ花を使い、つくったブーケ。

この多きさの違い(笑)。

JILLYは大きいのが好き、私はコンパクトに作るのが好き。

E様はその中間。

みんなで眺めて、大いにうけました。

 この仲間ともあと二日を残すのみ。

みんなで、楽しかったねえ、、寂しくなるね、、と言っております。

 さあ、あと二日、花と素敵な仲間との日々を満喫しようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿