2011年12月3日土曜日

最終日@Jane Packer Career Course

気がつけば、もう12月。

カレンダーも最後の一枚に。

そして、今日が一ヶ月通ったCareer Courseの最終日。

昨日からとりかかったアレンジ、今日のお昼の12時半までに

全ての作品を仕上げなければいけません。

 無事完成し、テーマのポスターと共に、display。

テーマが Summer Of Love。

イメージのポスターが tea party っぽいイメージなので、

カジュアルに仕上げました。




ブーケが完璧なドームにならず、最後まで悪戦苦闘。

でも、仕上げることが大事なので、とりあえず完成させました。

今回の一番のお気に入りは、




このBAG.

最後の個別の評価でも、とっても褒めていただき、よかった(^^)

細部にこだわって丁寧に仕上げたことを評価していただき、うれしかったです。




このコサージュもなかなか気に入っております。

今回はピンクがテーマカラー。

いろんなピンクのバラを使いましたが、

その中でもこのバラ”Majolica”は、とっても可憐で素敵。

スプレーバラながら、なかなかいいサイズ。

そして控えめながら、上品は香りも魅力です。

Jane のお気に入りだったのか、よく彼女の本にも登場します。

 テーブルアレンジは初夏のイメージ、そしてカジュアルテーブル用に、

ガーランドを作りました。




パールも使い、ガーリーに。

 JILLYのテーマは”ラスティックルネッサンス”。




彼女は、大好きなGREENをふんだんに使い、自然な感じに仕上がっております。

Mさまのテーマは、ブラック*ホワイト。




さすがインテリアデザイナーだけあって、個性豊か。

特に彼女のBAGは素敵でした。

勉強になります。

 三人三様で、楽しい。

最後はみんなでシャンパンで乾杯。

 精根尽き果てました。

叉明日詳しく追記します。

一ヶ月間、家事に送迎に大活躍だった主人にも、感謝感謝です。

全然お世話できなかったたくちゃんのケアも、明日から再開。

少しずつ主婦モードへ、移行せねば(汗)。

3 件のコメント:

  1. 一ヶ月本当に頑張りました。卒業おめでとう。
    私のベスト10発表します。
    10位 ヴァンダオーキッド
    9位 最終日 ヘットドレス コサージュ ブーケ
    8位 ペギー ブーケ
    7位 ライム ガーランド
    6位 イエローランチボックス
    5位 ブラックバカラ ハンドタイ
    4位 Full Wired Posy
    3位 バレリーナブーケ
    2位 最終日 ガーランド
    1位 最終日 バックブーケ
    ガーランドとバックブーケは、素晴らしい!
    本当に良く頑張ったね !!

    来週からのお花の教室もがんばれ。

    返信削除
  2. 卒業おめでとうございます。

    すばらしい経験。うらやましい!

    ブログでみせていただけて、

    刺激をいっぱいもらいました。

    一ヶ月がんばりぬいたCHIAKIに乾杯~~!!

    おつかれさま。

    (たいへんなときにボンがおせわおかけしてごめんね)

    返信削除
  3. えりさま

     なんとか、走りぬけました。

    でも、同年代の同志に恵まれ、大いに刺激をうけました。

    やはり、女子は元気(^^)。

     これから、教室の皆様に伝授していく予定。

    もちろん自分なりにアレンジして。

    来年には、えりちゃんにも伝授しますね。

    PS

    坂ボンは最終日の朝7時にお越しでしたね。

    全然OKでしたよ。

    私は、さっさとでかけましたから、、。(笑)

    返信削除