2011年12月10日土曜日

クリスマスリースレッスン 二日目

昨日は、お庭の物が風で吹き上がるような、強風のお天気。

そんな中、3人の方がリースを作りに来てくれました。

一人の方がドタキャンだったことろを、ちゃーんと代わりの友人を

連れてきてくれたS様。

私がレッスンを始めた当初からお越しで、きさくな人柄と責任感、、さすが!

用意していたお花が無駄にならず、本当に助かりました。

 が、今回結構肝を冷やしたのが、今年のもみの枝の貧弱さ。

だいたい3枝あれば、OKと思ったのに、足りない(汗)。

 でも、豊富にあったユーカリを使って、バラのリースを作りたい、、と

S様がもみを使わなかったので、救われました。

そして、今後の反省材料に、、。

 昨日のこともあり、今日はおしゃべりしながらも早めに開始。

順調にすすみ、ちゃんと時間内に完了。



 









 フト気がつくと、S様のきれいに仕上がったバラのリースのアップの写真が

ない、、。

ごめんなさい(汗)。

 実は、ここ数日風邪をひきかけで、声もあまり出ず。

先月の一ヶ月career course の疲れがどっと出て、(遅ッ!)

しかも、急にやってきた寒波。

今一歩の体調のため、思考力がにぶっておりました。

 S様、おうちで撮影して写真を送ってね(^^)




0 件のコメント:

コメントを投稿