2011年12月17日土曜日

がんばれ! お花屋さん♪

ロンドンの街中は、すっかりクリスマスムード。



こんな上品な飾りもあれば、




巨大ツリーもあり。



優雅な宝石店が立ち並ぶ、オールドボンドストリート。




キラキラなビルのルイヴィトン。

 が、やっぱり気になるのがこれ。




街のお花屋さん。

買い物客でごったがえす中、がっちりコートに身を包み、

分厚い手袋、足には防寒長靴。

ずっと立ちっぱなし。

トイレはどうするんだろう、、とおせっかいな心配をしたり、、。




次に立ち寄ったのが、ピムリコ通リのDaylesford。

ここの卵が抜群に美味しく、パンもジャムもお勧め。

近くのウイリアムカーリーで、上品なケーキを楽しみ、




寒空の下、がんばって立っているモーツアルトさんに、挨拶し、

やっぱり向かったのは、




すぐ近くの花屋さん。




クリスマスらしいアレンジや鉢物が並びます。

こちらにも、やはりしっかり防寒した若い店員さんが、働いておりました。

もちろん、暖房なし。





体力的にも、大変なお仕事。

でも、お花をもらって、うれしくない人って、きっといないはず。

 寒いけど、きついけど、、、

お花屋さん、がんばれ! ってつい思ってしまいます。


 

素敵なショーウインドウは豪華な家具や雑貨を扱うlinley。

真っ白に塗り替えられ、いい感じ。








最近リニューアルオープンし、きれいに電飾された橋を横目に、

日が沈みつつあるなか、家路を急ぎます。

 今年も、あと二週間あまりとなりました、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿